新宮市で腰痛なら、骨盤矯正・猫背矯正のShio整体院

横向きにしか寝れない人は要注意!!猫背や悪い姿勢の原因?

ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

和歌山県新宮市にある猫背矯正・姿勢矯正専門整体院 Total Body Create(トータルボディクリエイト)の代表の潮崎弘資です。

姿勢や猫背が悪くなる習慣は様々ものがありますが、その1つの悪い習慣として、寝る時に横向きにしか寝る事ができなくなってきたら要注意です。

横向きにしか寝れない方は姿勢が悪い方や猫背な事がほとんどです。

猫背や巻き肩の人は上向きに寝るのが難しくなってきます。

なので、横向きに寝るの方が楽ですし、自然と横向きに寝てしまいます。

しかし、この寝方では姿勢が悪いままで、猫背や巻き肩を助長してしまう事にもなります。

これがいつの間にか、癖となり習慣化してしまうと不良姿勢のまま生活しなければなりません。

長い期間、習慣化している方は注意が必要です。

最初の方にも言いましたが、猫背や巻き肩が強い方は上向きに寝る事がしんどいのです!

横向きの方が楽だから、横向きにしか寝る事が出来ないのです。

不良姿勢を改善するには、この悪い習慣を変える事も重要となってきます。

寝方を変えるだけでは不良姿勢はなかなか改善しないので、根本の姿勢の崩れを調整する事が大切になってきます。

あなたの寝方はどうでしょうか?

横向きにしか寝れない方や、猫背や巻き肩でお悩みの方はぜひとも一度、当院へ。

猫背や姿勢の崩れからくるカラダの不調がありましたら、ご相談下さい。

今日も最後までブログを読んでいただき誠にありがとうございました。

友だち追加
~LINE簡単予約はじめました!~

「猫背矯正」「姿勢矯正」は当院におまかせください!
ご予約、お問合せはLINEからもお気軽にどうぞ

Shio整体院の360° パノラマ写真

院内の様子を、ぐるっと360°観ることができます。
マウスで好きな場所をご覧ください。

070-3970-5163