新宮市で腰痛なら、骨盤矯正・猫背矯正のShio整体院

新宮市で整体院をお探しの方へ 姿勢矯正について

ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

どうも、潮崎です。

体調管理に気を付けなければと思っていますが、暑いことを言い訳にガリガリ君をかなりの勢いで消費しています。

あまり食べすぎると体を冷やしてしまって体調を崩してしまう恐れがあるので、少し抑えなければいけません !

気をつけます!(何の報告 笑)

早速ですが本題に入らせていただきます。

本日は整体院をお探しの方へ対してのお話しや、当院の姿勢矯正整体について、どのようなものなのかをご説明させていただきたい思います。

現在、整体院や治療院は数多く存在しています。さまざまなコンセプト、色んなジャンル、いくつもの種類のアプローチや考え方があり千差万別です。

お客様がいいなと思う所や自分に合ってそうな所に行くのが一番だと思いますが、色々ありすぎて良く分からないし、何を基準に選べばいいのか分からないと思います。

本当にそこの整体院やお店を信じても良いのか、そこに行っても本当に大丈夫なのかといったような不安が少なからずあるのではないでしょうか。

お客様が行こうと思われる、行こうか迷われている整体院はどのようなコンセプトの整体院なのか。どのような人を対象としているのか。

どのような目的でどのような施術やアプローチを行うのか、また、どのような人物が施術を行うのかという事などを事前に分かっていれば不安は解消されるのではないかと個人的には思います。

なので今日は整体院をお探しの方や当院の姿勢矯正整体についてお話ししたいと思った次第でございます。当院の特徴を知っていただけると幸いでございます。

みなさんは姿勢矯正や整体という言葉を聞いてどのような印象をお持ちでしょうか?

カラダを整えてくれる所、カラダの痛みを取ってくれる所、なんかちょっと怪しい感じがする、いまいちよく分からない等など、人によって印象は色々だと思います。

私は姿勢矯正とか整体という言葉を聞くとボキボキ鳴らしたり、パキパキと体を鳴らされるのではないかというような恐いイメージがありました。実際にそのような施術を行う整体院や治療院がありますから、そのような施術に抵抗がある人はためらうと思います。逆にカラダに負担のかからない施術やカラダに優しい施術を行う整体院や治療院ももちろん存在しますし、ジャンルは違いますが揉みほぐし屋さん、リラクゼーション店等など、本当にたくさんの整体院やお店が存在します。もし、あなたが整体院や治療院に行こうと思った時、どのような目的でどのような所に行きたいでしょうか?色んな整体院や治療院がある中で、当院は姿勢矯正専門整体として営業させていただいています。

その場かぎりの揉みほぐしやマッサージではなくて、猫背や姿勢悪さが気になる方や腰痛や肩こり、首こりなどのカラダの症状を根本からの解決をしたい方にとっておすすめです。

なのでその場かぎりの揉みほぐしやマッサージ等を求めている方は当院に合っていないかもしれません。

逆に根本からの解決を目指すので、ご自身のお体と施術に対して真摯に向き合っていただける方にとってはおすすめの整体院であると思います。

当院は力まかせお体を揉みほぐしたり、マッサージをしたり骨をボキボキ、パキパキと鳴らすような施術はいたしません。

不良姿勢の原因を探して、その原因となっている場所に対して基本的にはソフトな施術を行います。硬くなっている部分にアプローチする時は少しばかり痛みを感じるかもしれませんがお客様の様子や反応を確認しながら施術させていただきますのでご安心下さい。また、施術だけではなく自宅で行えるセルフエクササイズや日常生活場面で気を付けるべき動作や専門的なアドバイスも行わせていただきます。当院はカラダの一部分だけをみるのではなくてカラダ全体のバランスをみます。姿勢の崩れは全身のバランスを整えることが大切です。

猫背だから背骨だけにアプローチ、骨盤が歪んでるか腰周辺から骨盤だけをアプローチこのような方法では姿勢を矯正する事は不可能です。全身のバランスをみて不良姿勢の原因を探す事が大切なのです。当院はお客様の姿勢を分析してその人そのひとに合ったオーダーメイドの施術を行わせていただきます。

姿勢が改善するとカラダの不調や症状が軽減するだけではなくココロも軽やかにそしてポジティブになります。

一緒に姿勢の改善を目指し、健康的な姿勢を手に入れませんか?

当院はお客様お一人おひとりと真摯に向き合い、誠心誠意対応させていただきます。

当院はあなたの悩みにどんな時も寄り添い、あなたの健康や生活をサポートするそんな場所でありたいと考えています。

猫背や姿勢の悪さ、肩こり、首こり、腰痛等のカラダの不調でお悩みの方は当院に一度、ご相談下さいませ。

本日もブログを最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

Shio整体院の360° パノラマ写真

院内の様子を、ぐるっと360°観ることができます。
マウスで好きな場所をご覧ください。

070-3970-5163

Warning: getimagesize(/home/xcat/totalbodycreate.com/public_html/wp-content/uploads/2021/01/shio_logo_600.png): failed to open stream: No such file or directory in /home/xcat/totalbodycreate.com/public_html/wp-content/themes/dp-infinitii/inc/scr/control/get_image_size.php on line 41