新宮市で腰痛なら、骨盤矯正・猫背矯正のShio整体院

あなたは良い姿勢と悪い姿勢を理解していますか?

和歌山県新宮市にある猫背矯正・姿勢矯正専門整体院 Total Body Create(トータルボディクリエイト)の代表の潮崎弘資です。

いつもブログをご覧になりありがとうございます。

あなたは良い姿勢と悪い姿勢を理解していますか?

猫背矯正や姿勢矯正を行なっていくうえで、良い姿勢と悪い姿勢を理解する事が必要です。

最初は良い姿勢や悪い姿勢がどういうものなのか分からないと思いますが、

正しい方法で取り組んでいれば、段階的にご自身で理解できるようになってきます。

良い姿勢を理解する事も、大切ですが、悪い姿勢がどういうものなのか?

また、悪い姿勢がどのような影響を及ぼすのか?

これらの事を理解し、正しい体の使い方や、悪い体の使い方の癖を修正して、

正しい姿勢をコントロールできるように日々考えていくことが大切だと考えています。

姿勢が変わり健康との向き合い方、新しい気づきや発見がある

その中でご自身の中でカラダの変化や健康との向き合い方や、新しい気づきや発見が出てくると思います。

今まで良い姿勢だと思っていた姿勢が実は悪い姿勢だったり、

姿勢が良くなったと言われた、立った時の感覚が前より変わってきた、肩こりや腰痛が前より減ってきた等、人それぞれそのような体験、経験を経ていきます。

良い姿勢と悪い姿勢を理解することはとても重要で、対処の仕方が、やるべき事が分かってきます。

これらを区別する事で猫背や姿勢が改善する質、スピードが変わってきますので、とても大切な事だと考えています

 

分からない猫背や姿勢の崩れからくるカラダの不調がありましたら、ご相談下さい。

今日も最後までブログを読んでいただき誠にありがとうございました。

 

友だち追加
~LINE簡単予約はじめました!~

「猫背矯正」「姿勢矯正」は当院におまかせください
ご予約、お問合せはLINEからもお気軽にどうぞ

Shio整体院の360° パノラマ写真

院内の様子を、ぐるっと360°観ることができます。
マウスで好きな場所をご覧ください。

070-3970-5163