新宮市で腰痛なら、骨盤矯正・猫背矯正のShio整体院

猫背矯正ベルトってどうなの?猫背は治るのか?意味あるの?

和歌山県新宮市にある猫背矯正・姿勢矯正専門整体院 Total Body Create(トータルボディクリエイト)の代表の潮崎弘資です。

いつもブログをご覧になりありがとうございます。

またブログの更新が開いてしまったので、久しぶりにブログを更新します!

本日は猫背矯正ベルトについてお話させていただきます。

猫背矯正ベルトで気を付けなければいけない事は、猫背の度合いや、姿勢の崩れが大きい人は使用する事で体を痛めてしまったり、姿勢の崩れを助長してしまう恐れがあるという事です。

これはどういう事を意味しているかというと、猫背矯正ベルトは猫背という『結果』に対してのアプローチであるので、『原因』というものを疎かにしています。

猫背姿勢になった『原因』というものが必ず存在します。

猫背を改善するには『原因』にアプローチする事が大切です。

例えば猫背になると背中が丸くなって、肩甲骨が外に開き、肩関節は巻き肩になる事が非常に多いです。それらの原因は硬くなってしまった筋肉、伸びてしまっている又は弱化している筋肉が存在します。

つまり、筋肉のアンバンスさが起こっています。(ここでは環境的側面は割愛します)

筋肉のアンバランスが生じると姿勢はS字状の崩れが当然、起こり不良姿勢になります。

それらを無視して背筋を伸ばせ、胸を張りなさいなどと言われてもキツイです。無理なのです。

背骨が硬くなると、丸くなってしまって動きが悪くなるので、胸を張ろうとしても、背中が伸びにくいはずです。

それは『結果』だけに着目しているからです。

猫背矯正ベルトについても同じような事が言えますので注意が必要です。

 

今日も最後までブログを読んでいただき誠にありがとうございました。

猫背、巻き肩、ストレートネック、反り腰などの姿勢のことでお悩みであれば今すぐ当院にご相談ください。

 

友だち追加
~LINE簡単予約はじめました!~

「猫背矯正」「姿勢矯正」は当院におまかせください
ご予約、お問合せはLINEからもお気軽にどうぞ

Shio整体院の360° パノラマ写真

院内の様子を、ぐるっと360°観ることができます。
マウスで好きな場所をご覧ください。

070-3970-5163