新宮市で腰痛なら、骨盤矯正・猫背矯正のShio整体院

猫背矯正・姿勢矯正で骨をボキボキ鳴らしてもいいのか?

和歌山県新宮市にある猫背矯正・姿勢矯正専門整体院 Total Body Create(トータルボディクリエイト)の代表の潮崎弘資です。

いつもブログをご覧になりありがとうございます。

猫背矯正・姿勢矯正で骨をボキボキ鳴らしてもいいのか?

結論から言うと骨をボキボキ鳴らしてはいけません! 絶対にいけません!

特に首を回旋させるスラストは非常に危険です。重篤な事故につながってしまう恐れがあります。

これを行ってよいのはカイロプラクティックドクターだけです。

日本では禁止されています。

関節が鳴る理由は諸説ありますが、ほとんどのケースが緩い関節が鳴っているに過ぎません。

緩い関節が出来上がってしまうとそこばかりが過剰に動いてしまいます。

動きすぎる関節と動きの悪い関節が存在してしまいます。

緩い関節というにはこれ以上関節が動き過ぎないように筋肉が張ってきます。

その事によって体の不調な症状、肩こり、首こりなどが出現します。

そしてまた鳴らしてしまう、又、そのような施術を受ける。 これを繰り返しては一生良くなりません!

猫背や姿勢の崩れからくるカラダの不調がありましたら、ご相談下さい。

今日も最後までブログを読んでいただき誠にありがとうございました。

 

友だち追加
~LINE簡単予約はじめました!~

「猫背矯正」「姿勢矯正」は当院におまかせください
ご予約、お問合せはLINEからもお気軽にどうぞ

Shio整体院の360° パノラマ写真

院内の様子を、ぐるっと360°観ることができます。
マウスで好きな場所をご覧ください。

070-3970-5163