新宮市で腰痛なら、骨盤矯正・猫背矯正のShio整体院

姿勢の悪さと生活習慣について思う事

和歌山県新宮市にある猫背矯正・姿勢矯正専門整体院 Total Body Create(トータルボディクリエイト)の代表の潮崎弘資です。

いつもブログをご覧になりありがとうございます!

気が付けば7月です!

最近はおかしな天気が続いています。この梅雨頃の季節はカラダの不調な症状の訴えがどうしても増えやすい時期でもあります。

しっかりと体調管理に気をつけて、カラダのメンテナンスをしっかりと行っていく事が重要だと思います。

最近、つくづく思う事があります。

姿勢の崩れの修正する段階で筋肉や関節などがアンバランスを起こしている場合に骨格の調整というものは非常に大切なのですが、それと同じぐらい大切なのが、現在のご自身の生活習慣を見直してみる作業を行うという事です。

例えば、カラダに負担をかけているかもしれない姿勢はないのか、食事内容を見直す必要はあるのか、自分が今摂取しているカロリーや栄養素のバランスを把握し問題があれば修正する事や、簡単な運動でよいので自分が続けられそうなエクササイズなどを見つける事など、挙げればたくさんあると思いますが、悪い習慣があれば出来る範囲で良いので変えた方が確実に姿勢の改善、カラダの不調な症状は良い方向に改善しやすいです。

小さな事でよいので、悪い習慣があった場合、少しの変化のそれらの積み重ねが姿勢の変化、カラダの変化、不調な症状の軽減、健康の変化に繋がると思っています。不良姿勢やカラダの不調には人それぞれ背景があります。

あなたの現在の生活習慣を振り返ってみた時、どうでしょうか?

根本の原因を追求して、改善していく事は大変だと思いますが、QOL(生活の質)を向上させるには必要な事だと考えています。

姿勢に悪さよるカラダの不調な症状はいろんな事柄が相互作用しています。

短期的な目標、長期的な目標を決めてそこに向かう姿はとても素敵だと思います。僕はプロとして全力でサポートさせていただきます。

猫背や姿勢の崩れからくるカラダの不調がありましたら、ご相談下さい。

今日も最後までブログを読んでいただき誠にありがとうございました。

 

友だち追加
~LINE簡単予約はじめました!~

「猫背矯正」「姿勢矯正」は当院におまかせください
ご予約、お問合せはLINEからもお気軽にどうぞ

Shio整体院の360° パノラマ写真

院内の様子を、ぐるっと360°観ることができます。
マウスで好きな場所をご覧ください。

070-3970-5163

Warning: getimagesize(/home/xcat/totalbodycreate.com/public_html/wp-content/uploads/2021/01/shio_logo_600.png): failed to open stream: No such file or directory in /home/xcat/totalbodycreate.com/public_html/wp-content/themes/dp-infinitii/inc/scr/control/get_image_size.php on line 41