慢性的な疲労感や疲れと姿勢の悪さについて

ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

和歌山県新宮市にある猫背矯正・姿勢矯正専門整体院 Total Body Create(トータルボディクリエイト)の代表の潮崎弘資です。

姿勢の悪さと慢性的な疲労は関係があります。

姿勢が悪いという事は筋肉の活動にアンバランスさが生じている状態といえます。

頑張りすぎている筋肉、あんまり頑張っていない筋肉が存在し、それらが姿勢のバランスを崩してしまいます。

そのことでカラダに負担がかかってしまい疲れやすくなります。

常に座りっぱなしや、立ちっぱなし、片方に重心を長時間をかけている等、これらが習慣化してしまうとカラダに負担がかかってしまいます。

これらの習慣化と、それに付け加えて運動不の人はより慢性的な疲労感、疲れを訴えっている方が多いように思います。

もちろん、内科的な原因や、医療機関の受診が必要なケースもございます。

姿勢の悪さから来る慢性的な疲労感や疲れは、筋肉のバランスを整えてあげる事と、簡単な運動でいいのでカラダを動かしてあげる習慣がとても大切です。

ここでは不良姿勢から来る慢性的な疲労感や疲れについて簡単にお話させていただきました。

猫背や姿勢の崩れからくるカラダの不調がありましたら、ご相談下さい。

今日も最後までブログを読んでいただき誠にありがとうございました。

 

友だち追加
~LINE簡単予約はじめました!~

「猫背矯正」「姿勢矯正」は当院におまかせください
ご予約、お問合せはLINEからもお気軽にどうぞ

関連記事

  1. 猫背や不良姿勢には必ず原因がある

  2. 当院の施術の特色と流れについて

  3. 猫背や巻き肩の人は肩甲骨の動きが悪いのか?

  4. 猫背を改善すると印象が変わるのか?理想的な姿勢のヒトとの違い…

  5. 【猫背矯正】あなたは大丈夫?間違ったストレッチ、セルフエクサ…

  6. 意外と知らない猫背になると出現する症状について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP