新宮市で腰痛なら、骨盤矯正・猫背矯正のShio整体院

スマホの使用し過ぎに注意!起こりうるカラダの不調とは!?

ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

和歌山県新宮市にある猫背矯正・姿勢矯正専門整体院 Total Body Create(トータルボディクリエイト)の代表の潮崎弘資です。

今日はスマホの長時間の使用によって起こりうるカラダの不調について簡単に記事にまとめてみました。

スマホを使用する方が数年、確実に増えております。

スマホを使用するのがダメなのではなく、悪い姿勢になりやすいから注意が必要なのです。

スマホの長時間の使用って首や肩に負担がかかるんです。

悪い姿勢の状態が続くとなると、カラダの不調が起こってきます。

例えば、

1.肩こり

2.首こり

3.眼精疲労

⒋頭痛

などの症状が起こってきます。簡潔に並べましたが、スマホの使用し過ぎでこれらの症状に心当たりのある人は注意が必要です。

特に最近では、スマホの長時間の使用によって、ストレートネックになってしまう方が多いように思います。

いわゆる、スマホ首というやつです。

ストレートネックになってしまうと上述した症状が起こりやすくなります。

悪化するとヘルニアや頸椎症になる恐れもあるので注意が必要です。

スマホの使用が悪いのではなく、使用の方法や時間そして、使用する時の姿勢などを改善する事で予防する事が出来ます。

不良姿勢を整えるも大切ですが、それと同時に普段の生活習慣、環境面へのアプローチ、改善していく事もとても重要です。

カラダの辛い症状や姿勢が悪い方は根本を修正、改善していく事が大切だと考えます。

猫背や姿勢の崩れからくるカラダの不調がありましたら、ご相談下さい。

今日も最後までブログを読んでいただき誠にありがとうございました。

友だち追加
~LINE簡単予約はじめました!~

「猫背矯正」「姿勢矯正」は当院におまかせください!
ご予約、お問合せはLINEからもお気軽にどうぞ

Shio整体院の360° パノラマ写真

院内の様子を、ぐるっと360°観ることができます。
マウスで好きな場所をご覧ください。

070-3970-5163