新宮市で腰痛なら、骨盤矯正・猫背矯正のShio整体院

当院の施術の特色と流れについて

ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

和歌山県新宮市にある姿勢矯正専門整体院TOTAL BODY CREATE(トータルボディクリエイト)の代表の潮崎弘資です。

気が付けば11月です。

朝晩の冷え込みが強くなってきたように感じます。

しかし、昼間は暑くて半袖で過ごしまし

当院にお越しいただいた方々、本当にありがとうございます。

当院は姿勢矯正専門整体として営業させていただいています。

施術はリハビリ国家資格と姿勢矯正士のライセンスを保有しているセラピストが担当させていただきます。

姿勢を改善して見た目を改善させる事はもちろんですが、肩こり、頭痛、腰痛などのカラダの不調な症状を軽減させていくサポートを行っています。

姿勢の悪さからくる不調は様々なものがありますので、不良姿勢を改善し、良くすることはとても重要です。

当院は再発を防ぐために予防という観点も大切にしております。

カラダの不調が出にくいコンディション作りをしていく事も忘れてはいけません。

予約して来ていただいたお客様には問診票を記入してもらいます。その後にお話しをじっくり聞かせていただき、姿勢の事、不調の原因や施術の方向性を明確にしていきます。

施術前後に姿勢の画像を撮影するので、ビフォーアフターの変化を一緒に確認する事が出来ます。

施術の特徴としては力まかせにもみほぐしたり、骨をポキポキ鳴らしたりはしません。

安全を配慮したソフトな施術ですが、縮んでいる筋肉をストレッチする時は多少の痛みを伴う事があります。お客様に痛みを確認しながら行いますのでご安心下さい。

病院に行ってどこも悪くないと診断をうけた方の場合、姿勢の悪さが肩こり、頭痛、腰痛などの原因になっている事が多いので、姿勢を改善する事が大切です。

しかし、肩こり、頭痛、腰痛には隠れた重篤な病気が潜んでいる事がありますので

安全性の観点から、まずは医療機関への受診は必須だと考えます。

猫背や姿勢の事、肩こりや腰痛などのカラダの不調がありましたら、ご相談下さい。

今日も最後までブログを読んでいただき誠にありがとうございました。

 

友だち追加
~LINE簡単予約はじめました!~
ご予約、お問合せはこちらから

Shio整体院の360° パノラマ写真

院内の様子を、ぐるっと360°観ることができます。
マウスで好きな場所をご覧ください。

070-3970-5163