新宮市で腰痛なら、骨盤矯正・猫背矯正のShio整体院

デスクワークによるガンコな肩こりの症状

ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

和歌山県新宮市にある姿勢矯正専門整体院TOTAL BODY CREATE(トータルボディクリエイト)の代表の潮崎弘資です。

当院にお越しいただく方でデスクワークをされている方が多くみられます。

どのような症状でお困りなのかお話しをお聞きすると、ガンコな肩こり、目の疲れ、頭痛の症状等を訴えられる方が多いように感じました。

肩がこっているから肩をマッサージしたり揉みほぐしたりする。

腰痛だから腰をマッサージしたり揉みほぐしたりする。

このような施術はその時はすっきりして気持ちいいのですが、根本の解決にはなっていません。

どんどん強い刺激を求めてしまう方は注意が必要です。

このような事を繰り返し行っていると逆に悪循環で悪くなるばかりです。

当院は姿勢から健康をクリエイトするというコンセプトをかかげて営業させていただいています。

パソコンの長時間の使用や、机に長時間座ったままの作業はどうしても姿勢が崩れてしまい肩や首にものすごく負担がかかりますし、姿勢の崩れを助長します。

肩こりや腰痛の原因になります。

実際に当院に来ていただいた姿勢をみせていただくと猫背やストレートネックの方がほとんどでありました。

遠回りのように思えますが、姿勢を改善していく事が肩こりなどの症状を軽減させたり予防する近道だと考えています。

一回の施術でも施術の効果の実感があると思いますが、日頃から姿勢を改善していくんだという意識の積み重ねや努力も必要です。

猫背や姿勢の事、肩こりや腰痛などのカラダの不調がありましたら、ご相談下さい。

今日も最後までブログを読んでいただき誠にありがとうございました。

友だち追加
~LINE簡単予約はじめました!~
ご予約、お問合せはこちらから

Shio整体院の360° パノラマ写真

院内の様子を、ぐるっと360°観ることができます。
マウスで好きな場所をご覧ください。

070-3970-5163