新宮市で腰痛なら、骨盤矯正・猫背矯正のShio整体院

猫背や不良姿勢には必ず原因がある

ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

和歌山県新宮市にある姿勢矯正専門整体院TOTAL BODY CREATE(トータルボディクリエイト)の代表の潮崎弘資です。

改めてまして、オープンして間もないのに当院にご予約をいただいた方々、そして当院にお越しいただいた方々、誠にありがとうございました。

お祝いやご連絡、ラインをいただいた方々、本当にありがとうございます!

コツコツと頑張って行きたいと思います。

ここ数日間で気候もだいぶ変わり寒くなって来たように感じます。

体調崩さないように気をつけていきたいですね。

整体院がオープンしてから10日程経ちました。

来てくれた方々の目的やどのような症状や姿勢でお困りのかをお聞きし、実際に姿勢や動作などをみさせていただくと本当に姿勢というものは十人十色なんだなと改めて気付かされます。

猫背などの不良姿勢や、訴えられるカラダの不調症状が起こるのには必ず原因があります。

症状だけにアプローチするのではなく、なぜその症状やその不良姿勢が起こっているのかという原因にアプローチして行かなければなりません。

当院ではしっかりと原因を見つけ出し、それに対してアプローチしていきます。

例えば猫背や巻き肩の人に対して「背筋をきちんと伸ばしましょう!」「胸をしっかり張りましょう!」「姿勢をきちんと正しましょう!」というような声かけや指導を多くみかけます。

このような声かけや指導をすべての人に当てはめるのは間違っています。このような方法で不良姿勢を改善する事は出来ません。(あえて強めに言っています)

猫背の人は胸椎の後弯に伴い肩甲帯の可動性が減少、胸椎の動きが減少しています。そのような声かけは逆に腰が反り過ぎて腰痛を引き起こしたり助長する可能性だってあります。

シンプルに言い換えますと、猫背の人は背骨の動きと肩甲骨周りの動きが固くなってしまいます。背筋を伸ばそうとしてもピンと伸ばす事が出来ず、腰だけに負担がかかって腰痛の原因になりうる事もあるのです。

何が伝えたいかといいますと、結果ではなく原因にアプローチする事が大切なのです。

起こっている現象にアプローチするのではなく、起こっている原因にアプローチする事の重要性を理解していただければと思います。

猫背や巻き肩、反り腰等の不良姿勢には原因となっている場所が必ずあります。

姿勢矯正士はその部分にアプローチする事をとても重要視しています。

姿勢を改善し健康や見た目の改善を手に入れるために来ていただいたお客様と一緒に頑張っていけたらなと思います。

共に頑張っていきましょう!

猫背や姿勢の事、肩こりや腰痛などのカラダの不調がありましたら、ご相談下さい。

今日も最後までブログを読んでいただき誠にありがとうございました。

友だち追加
~LINE簡単予約はじめました!~
ご予約、お問合せはこちらから

Shio整体院の360° パノラマ写真

院内の様子を、ぐるっと360°観ることができます。
マウスで好きな場所をご覧ください。

070-3970-5163

Warning: getimagesize(/home/xcat/totalbodycreate.com/public_html/wp-content/uploads/2021/01/shio_logo_600.png): failed to open stream: No such file or directory in /home/xcat/totalbodycreate.com/public_html/wp-content/themes/dp-infinitii/inc/scr/control/get_image_size.php on line 41